UTB+に関根梓

今日発売「UTB+」vol.05(「アップトゥボーイ」1月号増刊)を帰りがけに購入。「UTB」系列には毎号新旧ハロメン等も登場していますが、今回個人的に一番のお目当ては、アップアップガールズ(仮)の「せっきー」こと関根梓さんの初ソログラビア。

これは先にワニブックスモバイルサイトで実施された、「UTB」ソログラビア掲載を賭けたアップアップガールズ(仮)のメンバー対抗グラビア企画で、他メンを抑えてせっきーが一番多くのアクセス数を獲得し、せっきーの本邦初ソログラビアが実現したもの。せっきーは信州在住かつ義務教育期間中(現在中3)のため、他メンと違ってこれまでソロでの仕事がなく、今回の初ソログラビアが「関根梓」としての初ソロ仕事でもあります。

信州の豊かな自然に育まれたせっきーは、おっとりとした中にも清楚さが漂うかわいらしい風貌と、その柔らかな笑顔から想像しがたいボリューム感たっぷりの肢体を持ち合わせています。さすがに初ソログラビアだけに写真からも緊張感があふれていますが、それでも笑顔と肢体のアンバランスぶりの片鱗は見て取れます。

アップアップガールズ(仮)の連載企画は来月からセカンドシーズンを迎えるそうですが、次こそは自分の推し系(仙石みなみ佐藤綾乃)のソログラビアが実現してほしいと思う反面、より成長したせっきーのソログラビアもまた見てみたいという、正直複雑な感情。


今回の「UTB+」にはせっきーの他に、スマイレージ鞘師里保真野恵里菜の撮り下ろしグラビアと矢島舞美さんの最新ソロ写真集関連グラビア、及び「UTB」次号から始まる娘。9期・10期の対決企画の予告として鞘師と工藤遥さんのコラボグラビア等も載っています。

トレカはせっきー&まのえりのいるAセット希望でしたが、残念ながら引けたのは鞘師のいるCセット。3種類のトレカのうちUF系が1人しかいないのはCセットだけ(Bセットは舞美とくどぅーがいる)。