栞菜急遽舞台出演決定

8/9〜14に池袋シアターグリーンで上演される舞台「Stranger than Paradise 〜深愛〜」に、栞菜(有原栞菜)さんが急遽出演することが、今夜栞菜取説にて発表されました

舞台初日まで2週間しかない段階で栞菜が急遽出演することになったのは、本来「二階堂麗子」役を務める予定だった佐山彩香さん(現役女子高生グラドルで、実は栞菜と同い年。これが初舞台のはずだった)が諸事情で降板することになったため。栞菜の代役出演は8/10〜12と8/14の計8公演。残る8/9,13の計3公演は、もともと8/14に別の役で出演予定だった山口沙紀さんが代役として出演。

この舞台は「落下ガール」と同じ方が脚本と演出を手がけていて、内田理央黒田有彩フォンチー高見こころ乃下未帆と「落下ガール」で栞菜と共演した方が5名も出演しています(ちなみにキャストは全8役10名)。従って、当の栞菜も最近まで舞台を「観るのを」楽しみにしていました。その舞台に栞菜が「出演する」とは予想できませんでした。


本来であれば「落下ガール」「VAMPIRE HUNTER」と同様に千秋楽(8/14)を体感したかったのですが、あいにく当日は夏ハロも千秋楽で昼夜2公演のチケを確保済。「VAMPIRE HUNTER」の千秋楽も娘。紺の千秋楽を犠牲にして観覧したので、さすがにこれ以上現ハロ一推し・光井愛佳さんと会う機会を減らすわけにはいきません。というわけで、急遽8/12に休暇取得と予定を変更した上で、昼夜2公演とも特別席(前2列)のチケを確保。8/10〜12には当日のキャスト全8名が昼夜に分かれて特別トークショーを行う予定で、8/12の栞菜は昼のトークショーに出演。

栞菜は明日から早速稽古に参加ですが、明日の時点で栞菜の初日(8/10)までちょうど2週間。他のキャストは今月初めから稽古入りしているので本当に時間がありません。栞菜にとってまた大きなチャレンジともいえますが、今回は前述の通り顔なじみのキャストが多いのが、人見知りの栞菜には心強いところ。


来月は栞菜と会う機会がないかな?と思っていたので、こんな形で栞菜の演技を再び見られるのは嬉しい悲鳴。栞菜にはぜひ佐山彩香の代役として、いや舞台では先輩になるのだから、当日はベストの演技を魅せてくれることを強く期待しています。