こんこんおたおめ

今日は元モーニング娘。&元アップフロントエージェンシー所属で、昨年4月からテレビ東京のアナウンサーになった紺野あさ美さんの25歳誕生日です。

アナウンサーとして本格的に活動を始めてからは基本的に「紺野アナ」と書いていますが、今回はあえて「こんこん」と書きます。というわけで、こんこんおたおめ〜!


昨年の7月にアナウンサーデビューを果たして以来、当初から出演したい番組としていた「ネオスポ」で週2回レギュラー出演を始めたり、また同期・植田萌子アナと一緒に帯の冠番組もえ×こん」を始める等、こんこんは主にスポーツ方面を中心に徐々にいろいろな場面で活動を強めています。この春は世界卓球でドイツに出張しましたね。

そんなこんこんが入社1年目から番組の企画でCDデビューするとは正直思いませんでした。また昨年12月にCD発売記念イベントを兼ねた番組公開収録があった時には、こんなに早くアナウンサーとしてのこんこんを直接見られる機会が来るとは思いませんでした。

長年の「夢」を実現してアナウンサーになったとはいえ、アイドル時代とは色々と勝手が違って大変だと思われますが、アイドル時代から引き続く持ち前の可愛さだけでなく、徐々にアナウンサーとしての頼もしさも出始めてきたかな?


こんこんはもうアナウンサー2年目。とはいえ今年はテレ東でアナウンサーを採らなかったので引き続き一番後輩であることは変わりません。引き続き色々なことをこんこんなりに貪欲に吸収し、アナウンサーとして更なる成長を大いに期待します。

そして、そんなこんこんのことを引き続き応援していきたいと強く思います。


FORZA KONKON!