神保町トークライブに梅田えりかと栞菜

来月18日(12:45開場/13:00開演/14:30終演)に神保町花月で開催される「神保町花月トークライブ『菊地と林のアイドルパンチ!』」に、梅田えりかさんと栞菜(有原栞菜)さんがゲストとして一緒に出演することが、先日「えりかのSWEET DIARY」「カンナの取扱説明書」等で告知されました。今日10時からチケットよしもと(チケットぴあのシステムを利用)、チケットぴあ、イープラス(e+)にてチケットの販売が始まっています。

出演者のうちポテト少年団菊地は「ベリキュー!」でも梅さんや栞菜らと共演歴があり、ハロヲタとしても知られているそうです。


梅さんがモデルとしての活動を始めてから1年余り、栞菜がアイドルとして活動を再開してからもうすぐ1年。その梅さんと栞菜が公式に共演するのは昨年11月の下北FM公開生放送以来、約7ヶ月ぶりの2度目。梅さんと栞菜が互いに「親友」と公言しているのは周知の通りですが、色々とあって栞菜の活動再開後は双方の公式ブログに相手の顔や名前が載らない状態が続いているので、2人を同時に生で見られる機会は本当に貴重。

実をいうと、このイベントの存在自体は日曜にポテト少年団菊地のツイッターで先に把握していましたが、自分がチケを確保できるまであえてここに書かずにいました(爆) 何しろ、昨年11月の下北FMに行けなかった自分にとって、梅さんの姿を実際に見るのも一昨年10月の℃-ute中野以来1年7ヶ月ぶりと本当に久々。先月から一推しに昇格した栞菜ですらまともに姿を見るのは2月のレインボータウンFM以来4ヶ月ぶり(多分)。梅さんと栞菜が揃う場面に至っては一昨年2月までさかのぼらないといけません。

当日は2人の古巣・℃-uteが横須賀でライブ(DVD収録予定)をするなど色々と現場があります。自分も当初はマノソナタの振替公演に行く予定でしたが、推し度的に栞菜が優先されるので当日は迷わず神保町に行きます(梅さんと共演なら尚更)。これは本当に楽しみ!


ところで、その栞菜は昨日「とある撮影」をしたそうで、その時に撮られたと思われる写真も今日の更新でいくつか載っています。そのうちの1枚をここに貼ってみます。写真を見る限り衣装も髪型も複数あるみたいですが、さてどんな内容の撮影だったのか、今後の告知が待たれます。