光井愛佳ANNEXイベント

光井愛佳さん個人名義では初のFC限定イベントの開催が、今日夕方のハロプロFC限定日記「愛佳のパステルカラーDays」にて発表されました。また直後にはハロプロFC会員向けサイトで詳細が発表されています

愛佳と同世代のベリキューではヘブンイベント時代からおなじみのソロイベントですが、娘。メンの愛佳ではこれまで実施されていませんでした。愛佳とかつて「双子」とまでいわれた有原栞菜さんで(ハロプロ時代に)2回ソロパシイベを経験しましたが、やはり愛佳でもぜひ同じような楽しみを味わいたいと前から思っていました。


今回は6/6(月)と6/9(木)に2公演ずつ、いずれも「ANNEXイベント」として半蔵門TOKYO FMホールで開催。自分は他のANNEXイベに参加したことがないので、仮に当選すれば今回が初参戦。なお今回は純粋なソロイベではなく、各日2名ずつ9期メンがゲストとして呼ばれます。というわけで、先ほど既に自分の参加希望公演の申し込みを済ませました。

自分の参加希望は、9期の中では好みな2名(譜久村聖鈴木香音)がゲストで集う6/9の2公演。会社帰りだと2回目にしか参加できませんが、かといって週に二日も定時ダッシュで現場というわけにもいかないので、ズッキとフクちゃんが一緒で正直好都合。これで1日に集中させることができます(仮に1回目が当たれば休暇取得予定)。そうそう、もちろんメインは現ハロ内一推しで現2トップの一角でもある愛佳ですよ!