今月の青封筒

先月29日に発送されたらしい今月度のファンクラブ青封筒が、今月は3日後の今日メール便で到着。今月はM-line clubの会報発行月なので、3ヶ月ぶりのM-lineの大判仕様の青封筒と、毎月届くハロプロFCのDMの2つが到着。

このうちM-lineの先行チケ申し込みは、毎年恒例の中澤裕子さんのバースデーライブのみなので回避。このライブは毎年Zepp Tokyoで開催されましたが、今年はZepp Tokyoの近所で5月オープンのZepp DiverCity (TOKYO)で開催(Zepp Tokyoも継続で営業)。


一方、ハロプロFCの先行チケ申し込みのうち、エグゼクティブパス先々行対象外の舞台「ステーシーズ 少女再殺歌劇」は、あの大槻ケンヂ氏の小説を舞台化するもの。今回もBS-TBS丹羽多聞アンドリウ氏がプロデュース。DM上では「モーニング娘。選抜メンバー」が出演となっていますが、青封筒が届く前にハロプロFCのサイトで発表されています。新垣里沙さん卒業後の6月に上演される今回の舞台に出演しないのは、道重さゆみさんと光井愛佳さんの二人だけ。

確かに原作は15歳〜17歳くらいの(ステーシー化する)少女を中心に描いているので、そうなるとメインは9期・10期メン。また愛佳にはまだ足のケガの影響が残っているので、こういう形になるのも無理はありません。ただ、個人的に6月は現一推し(=栞菜さん)の現場がある可能性が高いと考えているので、そういう状況下で愛佳のいない現場を入れるのは難しく、残念ながら今回は回避。まあ、飯窪春菜さんの演技は一度見てみたいとは思いますが。

なお、残る先行申し込みのうち、真野恵里菜さんの座間追加公演(実は凱旋紺でもある)は昼夜とも先々行で確保済。またFC通販では1月に開催された「愛佳のANNEXイベント〜パステルカラーDays2〜」関連のグッズが多く、久々に大量購入となりそう。