斎藤美海(みうな)の恋愛ガイド

2007年にカントリー娘。ハロプロを卒業した「みうな」こと斎藤美海さんが、12日から「All About」(オールアバウト)上で恋愛ガイド「All About 恋愛(斎藤美海)」を始めたことがわかりました。

みうな最新プロフィール(注:カントリー娘。ハロプロの名前は出ていない)によると、2007年に(ハロプロ卒業で)芸能界を離れた後はエステやマッサージ等の技術を学び、ヒルトン東京でのセラピストや都内サロンでの勤務を経て、現在はフリーのセラピスト、恋愛コラムニストとして活動中ということです。また都内で大学生を対象にした恋愛セミナーも開催しているそうです。

現時点でみうなの恋愛ガイドに載っている情報は以下の4つ。


さて、みうなといえば重度の「不思議ちゃん」として独特の言動等がハロプロ界隈で知られていましたが、当時からサッカー評論等ではしっかりした文章を書いていました。早いものでみうなハロプロ卒業から4年余り、正直「恋愛ガイド」という題材は自分の想像の斜め上をいってますが、その間に色々な経験を積み、恋愛ガイドの文章も「みうならしい」しっかりした内容になっていると思います。

2005年春の美勇伝説(ゲストとして出演)から2007年のハロプロ卒業まで、みうなは自分の推しメンの一角を占めていました。みうなといえば「LOVEオーディション2002」(娘。6期オーディション)の「国民投票」で道重さゆみ田中麗奈(現:田中れいな)を上回るほどの存在。そのみうなハロプロで活かしきれなかったのは自分もほんとうに残念だと思っています。

でも、形こそ変われど、こうやってみうなが元気に活動しているのが確認できただけでも今はよしとします。これから先、みうなが恋愛に関してどんなガイドを書いてくれるのでしょうか? そして、みうなの指南で恋愛に関する悩みが少しでも解消されることを期待しています。

みうなノート

みうなノート