冬ハロ関連記事

昨日の冬ハロ夜公演の模様が、今日の各スポーツ紙や情報番組等でとりあげられています。それにしても、デイリーは一番大きな写真がそれかよ(爆)

紺野あさ美さん、カン娘。あさみ&みうなハロプロ卒業でエール
 昨年7月にモーニング娘。を卒業し、慶応大学に合格した紺野あさ美さん(19)が28日、横浜アリーナで行われたハロー!プロジェクトの新春ツアーの最終日公演にゲスト出演し、半年ぶりにステージに立った。
 この公演を最後に引退するカントリー娘。のあさみ(22)とみうな(19)が「浮気なハニーパイ」を歌い終えた後だった。カン娘。の歴代レンタルメンバーだった石川梨華(22)と藤本美貴(21)から「この方がお祝いに駆けつけてくれました。こんこん!!」と呼び寄せられると、1万人から大歓声が巻き起こった。
 あさみ、みうなとはカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)のメンバーとして、フットサルでも苦楽を共にした仲。紺野さんは「それぞれの夢に向かって頑張っていこうね」と言って花束を贈呈。あさみとみうなも「夢がかなって報告できる日を楽しみにしていてください」と涙ながらにファンに誓った。
 モー娘。の新曲「笑顔YESヌード」(2月14日発売)を歌う際には、新メンバーの光井愛佳(14)が登場。滋賀県出身らしく「琵琶湖に負けないぐらいスケールの大きい歌手になりたい」とあいさつし、初ステージを踏んだ。またこの日はモー娘。のデビュー10周年記念日でもあり、引退したメンバーらを除く新旧16人が勢ぞろいして「僕らが生きるMY ASIA」を熱唱した。

ハロプロが超厳戒ファイナル公演
 モーニング娘。らが出演するコンサートのファイナル公演が28日、神奈川・横浜アリーナで行われた。
 27日にファンの男性(35)が3階席から転落し重傷を負う事故が起きただけに、この日は警備員を約40人増員した。3階席の手すり下には「手すりから身を乗り出す、寄り掛かる、飛び跳ねる行為などは絶対におやめ下さい。スタンド1列目のお客様は着席してご鑑賞下さい」という注意書きが約300枚張り出され、MCのまこと(38)も同様の注意を観客に呼び掛けるなど、まさに“厳戒態勢”となった。
 この日はカントリー娘。のあさみ(22)と、みうな(19)の卒業公演。かつて助っ人としてユニットに参加し、引退後に慶大環境情報学部に合格していた紺野あさ美さん(19)もステージに登場し、ファンを驚かせていた。
 また、昨年12月にオーディションに合格した光井愛佳(14)がモー娘。の新メンバーとして初めて「笑顔YESヌード」(2月14日発売)をステージで披露した。モー娘。は28日で10周年に突入。ステージにはOGも出演し、会場には謹慎中の加護亜依(18)も姿を見せていた。