大人と子供・二つの顔の栞菜

栞菜(有原栞菜)さんの公式ブログにおいて、今日最初の更新「どう ??」で突然、二つ結び(ツインテール)の髪型でピンクのジャージを着ている栞菜の画像が載りました。

復帰後の栞菜は全般的に実年齢以上に大人びたイメージを出していますが、このツインテールの栞菜は逆に実年齢よりも幼く見えます。ちょっと恥ずかしそうにしている様も逆にツボ。

この写真はどうも家で撮られたらしいですが、なぜ突然ツインテール栞菜の写真が載ったか疑問に思いました。そう思っていると、夕方頃のアメーバなうにて美容室(栞菜行きつけの神保町Neolive)に行ったことが伝えられました。


そして、その後栞菜は出演予定の映画のリハーサルに臨み、リハーサル終了後の更新にて、美容室でカラー&トリートメントをした後の栞菜の画像が載りました。

さっき復帰後の栞菜は実年齢より大人びてると書きましたが、この髪型の栞菜は更に格好良さも併せ持っています。そしてメガネ姿も逆にツボ。


さて、この更新では「栞菜」としての初出演舞台でもある「アリスインデッドリースクール」の共演者についても語られています。

このうち、栞菜のなうに何度もコメントしている乃下未帆(のしたん)さんは、実は今夜はやはりアリス出演者でもある愛衣・田井中茉莉亜の両名と久々に会って食事等を楽しんだそうです。また、栞菜に「aitai...」とラブメールを送った坂本りおんさんは今日の自らのブログで、これもアリス出演者の齊藤夢愛さんから逆に「りおんにあいたいわよ」というメールが送られたと明かしました。アリスの終演から1ヶ月が経ちましたが、こういう所にも出演者間の「絆」の強さが伺えます。

そんな中で心配なのは、栞菜とは相当ラブラブな関係になった小池彩夢さんが、このところずっと表舞台に姿を見せていないこと。彩夢のブログは元々更新が多くないようですが、そうはいっても先月25日を最後に3週間以上も更新がないのはやはり変だと思います。また彩夢も参加したはずの新ユニット「Tokyo Cheer×2 Party」のお披露目イベントも欠席したそうで、今の彩夢の状態が本当に心配。