虹色ベリーズ

昨日が公式発売日だったBerryz工房の4th写真集「虹色ベリーズ」について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。今回も楽天ブックスやアマゾン等の一部ネット書店やハロショ等で購入特典生写真(7種類)がついています。

自分は水着の有無だけで評価を決めるほど単純な発想は持ってませんが、そうはいっても前回のアロハロ!写真集は(新型インフルの影響があったとはいえ)正直何がしたいのかがさっぱり分からなかったので、今回の「虹色ベリーズ」のほうが、いわゆる普通のアイドル写真集に近い作りになっているといえます(DVDは逆に前作のほうがベリヲタの評価が高いみたいですが)。


今回はソロカット(各11ページ)中心の構成でいつもの年齢順に並んでいます。ソロカットの衣装はそれぞれ3種類でうち水着は2種類。唯一ソロ写真集を出していない清水佐紀さんはもちろん写真集初水着&初ビキニ。夏焼雅さんと熊井友理奈さんも写真集初ビキニです(二人とも過去の作品では下がビキニでなかった)。

7人の中で一番自分の魅せ方が分かっているのは、やはり嗣永桃子さんかな? そしてビジュアル面で一番好印象だったのは熊井ちゃん。これなら来月に出る熊井ちゃんのソロアロハロ!も期待十分ですが、あいにく次の日に自分の大本命(熊井ちゃんとは同い年)の待望の初写真集が出るので、熊井ちゃんにあまり力を入れられません。

アロハロ! Berryz工房写真集 虹色ベリーズ

アロハロ! Berryz工房写真集 虹色ベリーズ

[rakuten:book:14006615:detail]