「時空警察ヴェッカー」新作映画に栞菜

栞菜(有原栞菜)さんは先日のレインボータウンFMの公開生放送でも「まだ解禁できないお仕事ばかりなので、こまめにブログをチェックしてほしい」と語ってましたが、その未解禁だったお仕事のうちの1つについて、今日お知らせがありました。

今年8月から全国劇場にて公開される映画「劇場版時空警察ヴェッカー・デッドリーナイトシェイド」に、栞菜が出演することが正式に発表されました(但し現時点では栞菜も詳細を言えないらしい)。栞菜の出演映画は正式告知ベースでは初主演でもある「TF」(今年劇場公開予定)に次いで2本目、撮影ベースでは現事務所のタレントが多数出演する主演映画(詳細不明)に続き3本目となります。

舞台「アリスインデッドリースクール」「落下ガール」でも栞菜と共演した乃下未帆さんと中塚智実さんも今日相次いで同映画への出演を告知しており、同じくアリスインで共演した齊藤夢愛さんも含めた4名が昨年12月から「顔合わせ」「リハ」「読み合わせ」「謎のレッスン」等で関わっていた件がこれということになります。


時空警察ヴェッカー」は第1作発表から今年で10周年を迎える人気特撮ドラマシリーズで、過去の作品では後に有名になった女性アイドル等も多数出演しています。本作はその10周年記念映画となります。また、先週には同様の10周年企画として舞台「時空警察ヴェッカーSIGHT」が、奇しくも「落下ガール」と同じ場所で上演されましたが、この舞台には栞菜と映画「TF」で共演した大山貴世さんも出演していました。

先週・今週と栞菜ら4名は「謎のレッスン」に参加してましたが(但し栞菜は現事務所大集合の主演映画の撮影等と重なり参加は一昨日だけ)、それが本作には必須なアクションのレッスンであれば、経験の浅いキャストが翌日に筋肉痛になるのも無理はないもの。そのレッスンも昨日で終わったので、来週あたりから撮影が始まると思われます。

もちろん栞菜もアクションものの出演は旧事務所時代も含め初。今までの出演作品とはまた違った苦労も多々あるかと思いますが、逆にいうとまた新しい「栞菜」の姿がきっと見られると思います。ヴェッカーシリーズはカラダのラインにフィットした衣装が多いので、もちろん栞菜の衣装にも注目しています。ああいう衣装を身につけた栞菜を一度は生でも見てみたい!