栞菜初写真集発売日&イベント開催決定

栞菜(有原栞菜)さんの初写真集に関して、今日午後の栞菜取説の更新「おしらせ。」にていくつか情報が出ました。

まず、これまで「12月発売予定」となっていた発売日が「12月18日」(土曜日)に決まりました。また同日に発売記念イベントを開催することも同時に発表されました。(現時点でこれ以上の情報の開示はなし)


というわけで、自分もハロプロ時代に栞菜を推しにしてから3年余り、突然の休業・引退から突然の復帰という荒波を乗り越え、ついに待望の初写真集発売へのカウントダウンが始まりました。

復帰後の仕事や交友関係等を考えると復帰後の栞菜にはグラビアアイドル的な色彩が濃いと思われ、ハロプロ時代にイメージしていたものと比べ(グラビア系並に)相当露出度が高い作品になることが予想されます。でも、復帰後の栞菜があえてこういう路線でキャリアを再スタートする以上、自分もそんな栞菜の再スタートを積極的に応援していきたいと改めて思います。当然、今回の写真集発売記念イベントも最優先で対応します。

現時点でイベント開催場所等の情報はありませんが、写真集発売記念イベントの場合はあらかじめ整理券の入手のために書店等へのアクセスが必要なので、今後の情報に注意が必要。元々栞菜の初写真集&初DVDについては発売記念イベントを想定しているため、今月から再来月までは現ハロ系等の予定を安易に入れないようにしてますが、それでも被った場合は当然栞菜優先になります。

栞菜初写真集について現時点での自分の購入予定はこんな感じ:


ところで、栞菜初写真集の発売日(12/18)の前後に、現ハロ系で以下の写真集も発売されます。

栞菜と併せて新旧ハロプロの写真集が同じ時期に4つも出るという有様。自分の大本命はもちろん栞菜。えりりん卒業記念はタイミング的に発売と同時に買うしかないわけですが、熊井ちゃん千聖については正直かなり厳しいものがあります。

個人的には熊井ちゃんのビジュアルには相当興味があるし、千聖も初ソロなので写真集自体は欲しいです。でも、さすがに大本命・栞菜と同時期では負荷が大きく、思い切って栞菜関連が落ち着く2月まで先送りするか、発売と同時に買う場合は全額楽天スーパーポイント充当で楽天ブックス購入しかないと考えています。