大瀬楓復帰と初代ともいき

昨夏に大学受験のためTHE ポッシボーを卒業した大瀬楓さん(かえぴょん)が、この春無事に大学進学を果たし、このほどポッシボー時代の所属事務所・TNXにタレントとして復帰したことが昨夜発表されましたかえぴょんは今後、舞台を中心に芸能活動を行っていくとのこと。


ところで、かえぴょんは元々ハロプロエッグ所属で、初のエッグ内ユニット「ともいき・木を植えたい」のオリメンでもありました。

ともいきのオリメンは以下の5名。横浜の「モーニング娘。文化祭2005」で初めてみた時は正直よくわかりませんでしたが、今から振り返ると、さすがに初のエッグ内ユニットだけあって粒ぞろいの集団だったと思います。その5名はそれぞれなんとも数奇な運命をたどって今に至っています。

氏名 現所属 肩書・略歴等
能登有沙 UFS 音楽ガッタス、タレント、アイドル。07年音楽ガッタス参加。09年アップフロントエッグ/UFSに異動。同年インディーズデビュー。
大瀬楓 TNX タレント。06年ポッシボー参加。07年NGP!に異動。08年メジャーデビュー。09年ポッシボー卒業・引退。10年復帰。
古川小夏 UFI ともいきオリメン唯一の現ハロプロエッグ
有原栞菜 BLUE ROSE タレント、アイドル。06年℃-ute加入でハロメン昇格(研修生エッグで初)。09年℃-ute脱退・引退。10年「栞菜」として復帰。
前田憂佳 UFA スマイレージ。08年High-Kingしゅごキャラエッグ!に参加。09年スマイレージ結成。10年スマイレージとしてハロメン昇格。

栞菜の休業以来1年半ぶりに、ともいきオリメン5名が再び芸能界に揃いました。今や5名の進む道は見事にバラバラですが、ハロプロエッグオーディション2004から6年経った今もそれぞれ芸能活動を続けている以上、ぜひ5名ともそれぞれの道で活躍してほしいと思います。