娘。紺@大宮チケ

昨日の音楽ガッタスライブ参戦はコスト面等から「東急お台場パス」を利用したのでハロショのある所は経由すらしませんでした。従って今週のハロショでのお買い物は今日の午前中に実施。また、昨日不在にしている間に日本郵便の不在配達が2通分あったので、ハロショ渋谷への出がけに管轄のゆうゆう窓口に立ち寄りました。

今日受け取った郵便物は、いずれも4/10に大宮ソニックシティで行われる娘。紺(昼夜2公演とも)のハロプロFC会員向けチケ。大宮ソニックシティに行くのは昨春の娘。紺以来約1年ぶり。

今まで大宮には武蔵小杉から東横線埼京線または湘南新宿ライン経由で出かけていたので渋谷乗り換えの際にハロショに寄っていましたが、13日に横須賀線武蔵小杉駅が開業したので、4/10はハロショに寄らず武蔵小杉〜大宮間を湘南新宿ラインで直行します。横須賀線武蔵小杉駅開業後、自分が武蔵小杉から横須賀線湘南新宿ラインを使うのはこれが初となります。


肝心の座席ですが、実はゆうゆう窓口で郵便物2通を受け取り宛名ラベルを確認した瞬間に内心びっくり。


なんと昼夜とも「1階2列」! ちなみに昼が中央で夜が左。


2007年秋に娘。紺に復帰してから今回で6ツアー目。復帰後の娘。紺で一番ステージに近かったのが昨春の大宮夜(1階3列左)と21日の新宿昼(1階2列左)。いずれも今度の大宮夜より更に端の席なので、中央ブロックまたは中央寄りの一桁列前半の席が来るのは、娘。紺では本当に久々。

あと、娘。紺等では一部の会場(主にステージと客席の間が近い会場)で最前封鎖ということがありますが、仮に大宮でこれをやった場合には昼夜とも最前に昇格という、自分の現場活動全体でも初の事態に。その場合、娘。紺では紺ヲタとして臨んだ2005年春の仙台昼以来、5年ぶりに「地球じゃない世界」を体感することに。

また通常通り1列を使う場合でも、間近で光井愛佳さんら娘。を見られるというのは非常に大きいです。前週の愛佳凱旋で席に恵まれない分も大宮で取り返せそうです。正直、大宮はちょっと遠いのでどうしようかと思っていましたが、この席なら参戦のしがいがあります。