久々の最前列(仮更新中)

今日は春の娘。紺「ピカッピカッ!」昼夜2公演に参戦のため終日大宮ソニックシティに出かけていました。終演が21時近くで湘南新宿ラインの発車時刻が迫っていた(これを逃すと20分ない)ので慌ただしく大宮駅に向かい、そのままドアツードアで1時間以上かけて帰宅。明日は別件があるので今日の日記を書く時間もなかなかとれそうにありません。


さて、今日は昼夜とも珍しくステージにかなり近い席を引いたので内心そわそわしながら現地入り。そして、いざ昼公演で準備を整えてから客席入り(前方席への関門を何度も通りたくないので)し、いざ席に着くと内心驚いた!

そう、今日の大宮は1階1列が予想通り閉鎖された(それも他のハロプロ系で最前付近の座席交換が横行していることの対策として閉鎖されたエリアに入れないようになっている)ので、自分が引いた1階2列(昼が中央ブロック、夜が左サイド)が自動的に「最前列」に昇格となるので、これはテンション上げずにいられない! しかも今回は昼夜の席が補完関係になっているので、色々な角度から光井愛佳さんらを間近で見ることができそうでドキドキしてきました。


自分が娘。紺で最前列を引いたのは2005年3月の仙台サンプラザ昼公演以来、実に5年ぶり。これは仙台サンプラザに近いフルキャストスタジアム宮城(現・クリネックススタジアム宮城)を本拠地として東北楽天ゴールデンイーグルスが誕生後初のシーズンを迎えたあたり。当時の自分は紺野あさ美さんがガチの一推しで、一応こんこんと2トップだった石川梨華さんもまだ娘。に在籍中。あの矢口真里さんがリーダーだった頃(例の件で辞める直前)だと書けば、どれだけ前の話か分かるでしょう(爆)

娘。紺は紺ヲタの時から席運はあまりよくなく、こんこん卒業からの空白期間と美勇伝ゲストを経て、愛佳推しとして娘。紺に戻ってからも大きな傾向は変わっていませんでした。それが今日は5年ぶりの最前列を引いたかと思えば、昼夜2公演連続での最前列というのは他の紺を含めても自身初(2年前の真野恵里菜さんお披露目握手会で2回とも絶好の番号を引いてスタンディング最前に行ったくらい)。


以下後ほど