娘。紺チケ到着

昨夜帰宅するとUFI名義の簡易書留の不在通知が1通入っていたので、今日の午前中に再配達してもらいました。すると、今日配達予定の簡易書留2通と併せて計3通を受け取りました。

3通とも春の娘。紺「新創世記 ファンタジーDX 〜9期メンを迎えて〜」のFCチケ。このうち再配達分が3日の大宮ソニックシティの昼公演で、残り2通は9日のびわ湖ホール光井愛佳さん凱旋紺)の昼夜2公演。肝心の座席は、大宮昼が1階後方、びわ湖昼が2階(過去2年と違ってサイドの席ではない)、びわ湖夜が3階と、(中止になった座間4公演に続き)いずれもステージからはちょっと遠い席ばかり。特に大宮は昨春が昼夜とも最前列とミラクル過ぎたので、さすがに今年もというわけにはいきませんでした。


さて、先の大震災の影響で娘。紺も先週の座間と今日の刈谷が中止になりました。来週の大宮も本来チケは先週届くべきところが届かず、会場が計画停電の対象地域等ということで公演の開催も危惧されましたが、無事に大宮公演のチケも届きました。計画停電が始まってからここまで土休日には停電が実施されていない事等から、このまま来週の大宮が春の娘。紺の開幕公演となる可能性が高そう。

なお、今回の大宮は日曜開催なのに夜公演が19時開演と遅いので、帰宅が相当遅くなりそうな夜公演は回避。しかも当初は往復とも(大宮〜武蔵小杉を直通できる)湘南新宿ライン利用を前提としていたのに、震災後はずっと湘南新宿ラインが運休中のため、途中で埼京線東横線等の乗り換えがあって余計時間がかかりそう(しかも東横線も全列車各駅停車のみ)。


一方、3年連続の愛佳凱旋紺まであと2週間と迫りました。大震災の影響で色々とバタバタしてますが、今年も楽しく愛佳の凱旋を直接祝うために急ピッチで準備を進めています。来週は大宮参戦等があるので、時間がある今週中に目処をつけようと思っています。