光井愛佳凱旋紺ほかチケ到着

先ほど、4/3にびわ湖ホールで行われる娘。紺光井愛佳さん凱旋紺)昼夜2公演と、その愛佳凱旋と被るため行けない(娘。紺の日程が出る前に申し込んだため)真野スマ合紺@渋谷C.C.Lemonホール昼公演のFCチケが到着。

3通とも3日前の19日に日本郵便のさいたま新都心支店で引き受けられたので、本来なら一昨日に最初の配達があってしかるべきところ、なんと管轄支店に届いたのが昨夜と2日以上もかかってしまったので昨日も不在通知すらありませんでした。結局、さいたま市から川崎市までの簡易書留が3日もかかったのをみると、日本郵便の質の低下ぶりを改めて感じてしまいます。


さて、貴重な愛佳凱旋紺の席ですが、残念ながら昼夜とも昨年より席運が悪くなってしまいました。特に昼(昨年は3階席)が最上階の4階席(それも自分のいるブロックでは最後列)と完全に干され(号泣) 一方、昨年は1階席脇の最前列(区分上は2階席)で大いに楽しんだ夜も、今年は反対側の脇席ながら1列後ろなので昨年のような神がかり的な状態にはなりそうもありません。

というわけでチケ運の悪さに軽く凹みましたが(苦笑)1年ぶりの愛佳凱旋に向けた準備は色々と進めています。さすがに昨年の初凱旋とはちょっと違った感じになりそうですが、推しの凱旋を直接祝えることの喜びを、多くの敏感な愛佳ヲタとそれ以外の方々と共有したいと思います。


なお、真野スマ紺昼の席は1階後方ブロックの左サイドでした。