さよなら東京厚生年金会館

東京厚生年金会館は31日をもって49年の歴史に幕を閉じます。東京厚生年金会館でのハロプロ系ライブも今夜の娘。紺が最後でした。もちろん、昼夜ともラストMCで現リーダー・高橋愛さんがそのことに触れてくれました。そして夜の終演直後は「厚生最高!」コールが鳴り響きました。

自分も一昨日からの5公演全てに参戦しましたが、なんか公演毎にどんどんホールの中が熱くなってきて汗の量が半端ではありません。これはライブの内容的に熱くなりやすいというのもありますが、東京厚生年金会館の作りが古くてきめ細かい空調管理がきかないというのも実感してしまいます。恐らくびわ湖ホール大宮ソニックシティといった比較的新しい会場ではまた違った結果になりそうな感じ。


正直、東京厚生年金会館というホール自体は色々とツッコミどころ満載で個人的にはあまり推せなかった会場でしたが、そうはいっても長年足を運んできたホールがなくなることについてはやはり寂しいものがあります。

というわけで、東京厚生年金会館には長い間本当にありがとうございました。