娘。紺初日

今夜から春の娘。紺「ピカッピカッ!」が始まったので、昨日書いたように地元で昼食をとってからハロショ渋谷経由で東京厚生年金会館に到着。

もちろん正規の手続きで休暇をとって今夜は参戦したわけですが、いざ現地につくとなじみの顔、いわゆる「おまいつ」が多数集結しているのを見て、これが本当に平日午後の風景だろうかと(略)

今日購入したグッズは昨日書いたとおり。フィンガーチョコの写真は亀井絵里3番(アップ)、新垣里沙10番(全身)、光井愛佳14番(全身)でした。先々週は大阪まで出かけて典型的な引き方(推しが出ない&ダブる)をしてしまったので、無事一発でガチの推しメン・愛佳を引き当ててほっとしてます。


明日と明後日の計4公演にも参戦するので詳細は割愛しますが、とりあえず昨秋の初回みたいに「大事なお知らせ」とかがなくてほっとしました。あと、今夜の公演で大体の雰囲気はつかみましたが、この分だと今回の5公演で一番席が近い明後日の昼(左端ブロックながら一桁列前方)は大変なことになりそうなので、昼夜ともステージから遠い明日は少しセーブしようと思います。


あと、これは恐らく公演毎に変わるだろうと思いますが、今夜の公演では途中で道重さゆみさんのソロMCが入り、色々と前振りしたうえで「とある曲」のPVがフルで流れました。この曲はいつになくさゆが目立った曲でしたが、このPVが流れた瞬間、自分の中でどこかタイムスリップしたような感じになりました。

だって、その曲で一番フィーチャーされていたのはさゆではなく、後に娘。を卒業した「とある人」。もちろん自分にとっても決して忘れることのできない人と曲でもあります。当然、映像の要所でその人の愛称をコールしまくり(爆) ここは本来休憩タイムのはずなのに、娘。の中でその人を激しく応援した頃を思い出してコールしすぎてちょっと疲れた(爆)