娘。紺@松戸(暫定メモ)

昨日に引き続き、今日も娘。紺「ナインスマイル」に参戦のため松戸森のホール21に出かけました。昨日と違って今日は昼夜2公演とも参戦のため、先ほど帰宅。

そもそも昨日も久住小春さんの重大発表があった関係で小春関連以外のレポもまともに書けませんでしたが、帰宅が遅くなった今夜も時間がなくて今日中に書けそうにありません。とりあえず今日のところは簡単なメモで済ませ、もう少し詳しい内容等については余裕があれば別途書くことも考えています。

というわけで、暫定的なメモをずらずらと。

  • 昼夜とも通常より小春の赤T率が高め
  • 小春の日替わりとソロTのSサイズが売り切れ(以降は小春Sの販売はない模様)
  • 2日目にして早くも時短モード突入(一部の曲がフルからハーフに変更され10分程短縮)
    • ちなみに今春も4日目(びわ湖)から5分ほど時短でした
  • 昼公演のさゆれな(道重さゆみ田中れいな)MCで、さゆがれいにゃに土下座
    • さゆのパソコンが壊れたので、使いこなせずに余らせてるれいにゃ家のパソコン(2台あるらしい)を所望
    • れいにゃはパソコンの価格相当分のデザイナーズブランドを要求
    • さゆは自分で調べるのに、れいにゃは調べ物も他人任せ(爆)
  • れいにゃ「ウチは『え〜?』と言われても喜ばないよ!」(爆)
    • 「え〜?」と言われて喜ぶ亀井絵里さんのMCでは今日も「え〜?」言われ放題
  • さゆの肌荒れのひどさがはっきり分かった
  • えりりんは玄米のおにぎりを作ってもらっている
  • 昨日から噛みまくりの高橋愛さん。今日も夜公演で「久住小春」を噛む(爆)
  • 光井愛佳さんは昼夜とも終始鼻のあたりを気にしていた(風邪かな?)
    • 愛佳の仲良し・有原栞菜さんが毎回のように帽子等を気にしていたのを思い出しました
    • 他にも同様のメンバーがいたみたいなので、まず愛佳にはお大事にと伝えたい
  • 愛佳は夜公演でとある曲の振りを豪快に間違える
  • 夜公演のPA席にはマイマイたちも来たらしいが、横のブロックにいたのに全然気付かず
    • それだけ正面の愛佳に夢中だったとポジティブに考えてみる
  • 今回のグッズに載った愛佳が栞菜に似ていると本気で思っている
    • 今回の愛佳写真なら栞菜と「双子」と言われたのも分かる気がします


さて、次の娘。紺の参戦予定は10/4のよこすか芸術劇場・昼夜2公演。ここに足を運ぶこと自体が2006年4月のHPP!(後藤真希キャプテン公演石川梨華さん凱旋)以来です。昨夜の帰りがけに受け取ったチケは、いつものように1階一桁列は来ませんが(苦笑)5階まである会場でなんとか昼2階・夜1階に収まりました。また昼夜とも通路席なのでスペースはありそうです。

横須賀の問題はアクセスで、一応同じ神奈川県在住の自分でも片道1時間以上かかります。しかも当日は夜公演終了見込が21時近くと遅く、その時間帯の京急のダイヤがかなり醜いことになってるので、当日のレポは今夜以上に簡単なものになりそう(メモすらない可能性もあり)。

2年以上続いた9人体制の娘。がみられるのも12/6が最後。自分も悔いのないように今後の参戦予定の公演を楽しもうと思います。