ハクナマタター

この日記のPC版では今夜からタイトル画像が有原栞菜さんから光井愛佳さんに、日記全体の色も栞菜の赤から愛佳の紫に変わりました(ブログ情報の栞菜画像はそのまま)。

当初は明日の℃-ute紺から戻った後にデザインを変える予定でしたが、明日の参戦がキャンセルとなったので今夜変更しました。栞菜のタイトル画像はほぼ1年使ってきましたが、これで日記上も正式に愛佳色にシフトしました。


さて、新しい愛佳のタイトル画像にも入れた「ハクナマタター」(気楽に行こう!)という言葉ですが、これは先日更新された娘。のプロフィールにおいて、愛佳が「座右の銘」としてあげたものです。

「ハクナマタター」はスワヒリ語で「どうにかなるさ」「問題ない」等という意味だそうで、ミュージカル「ライオンキング」に出てくるそうです。そういえば、愛佳はライオン好きでもありますが、それが「ライオンキング」と関係があるかどうかは分かりません。また愛佳が「ハクナマタター」を知ったのが劇団四季版「ライオンキング」なのか、その物まねの大西ライオンからなのかも分かりません(爆)


話を冒頭に戻すと、正直、栞菜推しとしては(紺ヲタでも経験のない)あまりのアップダウンの激しさに疲れたので、愛佳やその他の推しメンについては「ハクナマタター」、もう少し気楽に推させてほしいと強く思います。だからタイトル画像にも「ハクナマタター」という言葉をあえて入れました。