のっち&さわちゃん

ハロプロエッグ音楽ガッタスM-line club扱い)の「二重所属」3名のうち、能登有沙さんと澤田由梨さんについて、ともに今日ハロプロエッグ卒業に関するお知らせがありました。

のっちハロプロエッグとしての活動は9/23の新人公演が最後。以降はアップフロントエッグ所属となります。同時に音楽ガッタスの活動も継続するので、実態としては紺野あさ美さんや是永美記さんに近い扱いになると思われます。また4月からハロプロFC限定サイトに移っていたのっちブログ「癒され日和」も、今日からM-lineの先輩も多いアメブロ再スタートしました。

一方のさわちゃんは進学のため、音楽ガッタスの同僚・仙石みなみさんやのっちとともに出演する舞台「暗ポップ」(30日が千秋楽)がハロプロエッグとして最後の活動になります。さわちゃんは音楽ガッタスも同時に卒業するので、このまま一般人として大学受験に臨むことになりそうです。


コレティ卒業後ハロプロエッグの顔として活動したのっちも、最近では生来のアニヲタぶりが更に進んでハロプロの枠を超えた活動もしていたので、ある意味実態に即した異動といえます。これからはM-lineの正規メンバーとしてのっちのことを引き続き応援していきます。

一方のさわちゃんは、ハロプロエッグとしての活動はもちろんですが、やはりゴレイロとしてこんこんの後釜に収まることを期待していたので、ハロプロエッグ音楽ガッタスの同時卒業はちょっと残念。でも、こんこんも自らの夢を求めて進学のために娘。を卒業したので、さわちゃんも自らの夢を実現すべく新たなフィールドに臨んでほしいと思います。


さて、これで個人的に気になるのは、のっち・さわちゃんのハロプロエッグ卒業でただ一人の二重所属となる仙石先生の動向。ハロプロエッグ全体でも仙石先生と同学年以上の方がだいぶ減った感じ(初期メンでは他に青木英里奈田中杏里だけ)なので、果たして仙石先生はどの方向に進もうとしているのだろう? 仙石先生もさわちゃんと同学年(高3)ですし、個人的にもともと仙石先生は気になる存在なので、今後の仙石先生の動向もチェックする必要がありそうです。