今日のフラゲ

明日はモーニング娘。の40thシングル「なんちゃって恋愛」の発売日ということで、今夜の帰りがけに川崎の新星堂で予約していた「40th記念盤」をフラゲしました。

なんちゃって恋愛 40th記念盤

なんちゃって恋愛 40th記念盤

ところで、実は川崎の新星堂では通常盤も予約してますが、ハロショでのレコード店購入者向けキャンペーンの関係で、通常盤の引き取りは明日夜の予定(明日の公式発売日以降のレシートが有効になるため)。また、DVD付の初回盤2種(アマゾンで予約)と通常盤・40th記念盤の追加分(楽天ブックスで予約)も今日発送なので受け取りは明日夜の予定。


40th記念盤限定のカップリング「すべては愛の力」を実際に聴くと、確かに「なんちゃって恋愛」より第一印象がいい感じなので、個人的にもこの曲がタイトル曲のほうがよかったのでは?と思います。でも「なんちゃって恋愛」もリピートさせるとそんなに悪い曲でもないような気がします。

なお、イベント応募については現在作戦検討中。今回はお盆の関係で応募期間が24日までと長いので、1回はイベントに参加できるようにしたいと思います。