新型インフルの影響

新型インフルエンザの影響で「ハロプロ☆ミーティング」の延期(現時点で延期先は未定)が発表された翌日に(成田国際空港以外の)首都圏でも新型インフルの感染が判明してしまいました。そんな中で、新旧ハロプロ系のイベント等にも次第に新型インフルの影響が広がっています。

23日に大阪で行われた保田圭矢口真里カジュアルディナーショーCDSの「ウリ」である握手会と2ショットポラ撮影が中止となったのを皮切りに、今日はBerryz工房のファンの集い(5/31中野、6/7大阪)と小川麻琴さんのヘブンイベント(30日)で相次いで握手会の中止が発表されてしまいました。個人的に(長めに握手できる)握手会のないパシイベパシイベじゃないと思っていますし、握手目当てでの参加が多いベリFCイベも失望の声が多いようです。現時点で有効なワクチンのない新型インフルへの対策とはいえ、いずれもイベント等の存在意義が疑われても仕方のない対応と思われます。


この分だと30日以降に各地で行われる新曲イベや来月の真野恵里菜さん初単独紺(握手会実施予定)等で予定通り握手会が行われるか、大変心配になってきました。