東京アリス

今日は石川梨華さん主演舞台(吉澤ひとみ小川麻琴も出演)「東京アリス」3公演観劇のため、終日新宿の全労済ホール/スペース・ゼロに出かけていました。

今回の舞台は9日の2公演と昨夜の1公演(昨日はDVD収録も実施)を併せ全6公演鑑賞(うち昨夜と今日の1回目がアフタートークショーあり)。明日が千秋楽ですが、都合により自分の観劇は今日が最後。今回は6公演とも席に恵まれたので、色々な角度からしっかり梨華ちゃんら出演者と舞台を楽しみました。コメディタッチの内容なので元々笑いのポイントがあちこちにありましたが、さすがに終盤になると笑いのポイントが激増の一途(爆)

今年に入ってからハロプロ方面は推しメンが相次いでリタイアする等激動の状況ですが、今回は自分が初めて足を運んだM-line系の現場ということで、ハロプロ系と比べると非常にまったりとした雰囲気。あと、原作がレディコミ&吉ヲタが幅をきかせていること等もあり、久々に女性の多い現場になりました。

次に梨華ちゃんが出演する舞台は7〜8月の「オペラ・ド・マランドロ」(3公演観劇予定)。今回の「東京アリス」とはだいぶ趣が異なる舞台になりそうですが、その分新たな梨華ちゃんの魅力が引き出されることを期待しています。


ところで、「東京アリス」では入場時にハロプロ系や旧エルダー系が出演する舞台等(8月上旬くらいまでの分)のチラシが多数入っていますが、時期的に本来あるべき次回ゲキハロのチラシだけありません。そもそも上演まであと1ヶ月しかないのに役柄等の詳細すら発表されていません。もちろん有原栞菜さんが活動休止中であることの影響が大きく出ていることは容易に想像がつきます。

ちなみに、次回ゲキハロは今のところ最終日の2公演のみチケを確保してますが、栞菜が出ないことが確定した場合は更に1公演削って千秋楽のみの観覧とする予定です。