エルダー卒業記念初日

上でも書いたように、今日は冬ハロエルダークラブ卒業記念公演に参戦のため、午後から横浜アリーナに出かけていました。

今日はグッズを大量に購入する必要があったので、開場時刻(17:00)から4時間以上前に現地到着。それでも既にグッズ列は長蛇の列で、所要のグッズを買い終えるまでに2時間半もかかりました。ていうか、昨年のベリキュー合コンの時もそうだったが、ジョインは本気で仕切りする気がないな(爆) ジョインの仕事ぶりは、今は亡き本多芸能がまともに見えるくらい(爆)

入場列ができるまでの間に横アリの入口付近を眺めると、いつも以上に花が多数飾られていました。中でも目立つのは里田まいさんや矢口真里さん、松浦亜弥さん等への花の数々。こういうところに、特にエルダー系がこの1年間にどれだけ外部で活動してきたかが伺えます。そして、冬ハロ恒例の石黒彩さんの他、今回は一昨年まで冬ハロのステージに立っていた後藤真希さんからの花もありました。


いつものように開場直後に客席入り(ちなみに開場も予定より15分ほど遅れた)。あくまでも本番は明日なので、今夜はファミリー席で様子見(残念ながら今年はスタンド席)。

明日も冬ハロ2公演に参戦するし、日替わり写真購入などで朝が早いので、今日のところは詳細は割愛。でも、ある程度予想されたとはいえ、さすがに1公演で2時間40分は長いと思いました。逆にいうと、それだけハロプロの長い歴史を感じさせるといえるかも?

そうそう、今日から本格的に復帰した辻希美さんは長期休業前から全然変わってないように見えました。実際に現地で見ると、やっぱりエルダーの中では若手になりますね。