エルダー卒業記念二日目とか(仮)

昨日に続き、今日も「Hello! Project 2009 Winter ハロ☆プロ アワード '09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」2公演参戦のため、終日横浜アリーナに出かけていました。

今日はむしろ昨日よりも重要と考えていた日替わり写真(紺野あさ美石川梨華有原栞菜光井愛佳:こんこん・梨華ちゃんは二日連続)の購入が必要だったので、結局8時過ぎに到着するも既にグッズ列は長蛇の列なので歩道上で待つ羽目に(注:グッズ販売開始は10:00、昼公演開場は12:30)。今日は11時過ぎに無事買い終えたので、予定通り近くで昼食をとることができました。

結局、エルダークラブとしてのラスト冬ハロは、昨夜や今日の昼公演(約2時間40分)よりも更に長く、約3時間にも及ぶ異例の長丁場となったので、帰宅も昨夜より更に遅い22時頃。しかも、そういうときに限って青封筒(今回はエルダークラブにとって最後の会報入り)が来てたりするので、どこから手をつけていいかに困ります。ていうか、昨日買った写真の整理すらできてないし(苦笑)


ということで、今日のレポとか青封筒等へのコメントなどについては、明日以降とさせていただきます。まあ、とりあえずこれで一区切りはついたかな?

ちなみに、今日の席は昼がアリーナBブロック19列(後ろから4列目)の通路席。夜はもともと一般(プレリザーブ枠)でやっと確保した北スタンドの最後列の予定でしたが、わざわざアリーナ席から座席の交換に来た(友人の一般枠と連番を組みたいらしい)奇特な方がいらっしゃったので、ご厚意に甘えてアリーナBブロックの10列に大移動。図らずも、開演20分前にして3公演で一番ステージに近い位置でエルダーラスト公演を楽しめることに。しかも昼と同じブロックゆえ推しメンの出る傾向もつかんでいたので、必要以上に盛り上げました。

ていうか、今日はエルダー応援モードということで紺野あさ美さんのソロTを着て臨んだのに、こんこん以外の一部推しメンも何度もコールしたし(爆:誰の名前をコールしたかは自明なので割愛)