HAPPY! STYLE

というわけで、今夜は能登有沙さんやSI☆NA(旧ハロプロ関西)らが出演する「HAPPY! STYLE Communication Circuit 001」(会場:表参道FAB)の夜公演参戦のため、夕方から表参道に出かけました。普段関西をベースに活動しているSI☆NAは今回が初東上。自分ものっち以外とは初顔合わせです。

表参道に出ると、明らかに「表参道」という街の景観を損ねるヲタ集団の姿が(爆) このライブの客層は、主に関東エリアののっちヲタと関西から遠征してきたSI☆NAヲタを中心に、これが数あるハロプロ系現場のラストだけあって池袋のベリイベ等から流れてきたようなハロヲタDD等、それはそれは濃厚な客層(爆) まあ、今回は出演者のメンツも濃いのですが(笑)

そんな濃い出演者と濃いヲタがスタンディングキャパ400の狭い空間に押し込められ、約1時間半にわたり濃いライブが行われました。今日のセットリストは以下のとおり:

というふうに、セットリストの内容も濃厚。こんな内容なので他のハロプロ系ライブでは嫌われているモッシュやダイブ・MIX等の類も普通に行われてました(爆)ちなみに、今回歌われたベリキュー系の4曲も全てアニソンですね。

個人的にツボだったのは、「陽春(はる)のパッセージ」(田中陽子)→「ロコモーション・ドリーム」(田村英里子)→「涙、止まれ!」(中山忍)→「Fight!」(高橋由美子)と連なるSI☆NAアイドルソング4連発(「陽春〜」と「Fight!」はアニソン兼用)と、アニヲタのっちのアニソン5連発。そして、出演者が7人もいて歌がうまいのが1人もいないというのもある意味凄い(爆)


さて、次回の「HAPPY! STYLE」は7/6に行われることが発表されました。詳細は別途「HAPPY! STYLE」公式サイトで発表されるそうです。この時期(というか7月全部)は今のところ現場参戦予定がないので、内容次第ではまた参加してみようと思います。