本気で光井愛佳推し宣言

今日はゴールデンウィーク最終日。この期間の現場参戦は今夜の「HAPPY! STYLE」を除くと、29日と3日の娘。紺中野サンプラザ4公演のみ。目当ては昨秋の娘。紺で急に気になりだした光井愛佳さん。初めてみっつぃーモードで臨み、両日ともみっつみつにされて帰ってきました(笑)

この結果を踏まえ、そろそろ自分も本気でみっつぃーを推すことに決めました。ちなみに現時点でのみっつぃーの推し順位は、3位の有原栞菜さんに次ぎ、鈴木愛理さんと同じ4位タイ。このところの勢いを考えると、みっつぃーが愛理を抜いて単独4位に上がるのも時間の問題です。


みんなみっつぃーのことを誤解していると思うし、自分も最初は誤解してた節がありましたが、いざ生みっつぃーを体感すると、光井愛佳という女の子がものすごく魅力的な存在であるということを、昨秋と今回の娘。紺を通じて強く実感しました。特にショートカットにしてからのみっつぃーの進化には目を見張る物があります。

娘。最年少である以上に「妹」属性全開の笑顔に癒されたかと思えば、意外とスレンダーな割に出るところはちゃんと出ているナイスバディ、更に関西文化で鍛えられたトークセンス等、これこそが娘。が求めていたキャラであると確信しています。その意味では、今更増田絢美吉川友などという選択肢は、個人的には絶対にありえないと思っています。過去にその2人をみっつぃーより上にみていたことは反省しなければなりません。

自分にとって、歴代娘。メンバーの中でみっつぃーの相性のよさは、三本の指に入ると思っています。ちなみに残りの二人は紺野あさ美石川梨華の現2トップ。特に紺ヲタとして見逃せないのが、こんこんとみっつぃーの共通点が意外に多いこと。紺ヲタ属性のある方には入りやすいのではないでしょうか?

  • 正直最初は大して期待されていなかった
  • 歌もダンスもうまい方ではない
  • 典型的な妹タイプ
  • 実は秀才タイプ
  • 癒し系(特に笑顔)
  • 意外とナイスバディ

実際に現場でみても、みっつぃーの魅力に気づいたヲタが自分以外にも少なからずいるようで、昨秋までは珍しかったみっつぃーT(基本的に紫)も中野では当たり前のように全域でみられるほどに増えています。紫Tがかなり増えたので紫Tだけでは目立たなくなってきました。


自分の現2トップ体制(こんこん・梨華ちゃん)が確立してから今年で6年。二人の活動傾向をみると、二人とも今までのように必死で推す段階は次第に終わりを告げようとしています。こんこんは大学生活優先なので芸能活動に制約がかかりますし、梨華ちゃん美勇伝活動終了後の方向性がみえてきません。

そんな中で、現時点における「ポスト石紺」の有力候補が、栞菜とみっつぃー。今後はこの二人を今まで以上に積極的に推してみようと思います。当然二人とも初ソロ写真集の発売を強く希望です。一方、愛理と真野恵里菜さんについてはキープ対象で考えています。