今日のお届け物

一昨日と昨日に日本郵便の不在配達通知が計3通入っていたので、午前中にまとめて再配達してもらいました。


3通のうち2通は、24日に名古屋・中京大学文化市民会館オーロラホールで行われる冬ハロ「シャッフルデート」昼夜2公演。これが今年の冬ハロのラスト公演でもあります。昨年までは後ろに恒例の横アリ公演もありましたが、旧エルダークラブハロプロを卒業した今年は横アリという大会場での冬ハロがないのが寂しい限り。

また、自分が名古屋に遠征するのは娘。紺で2度(2004秋:名古屋国際会議場、2005秋:名古屋市公会堂)行って以来、約4年ぶりと久々。もちろん中京大学文化市民会館は初。そういうわけで遠征する以上は少しでもステージに近い席が来ることを願っていましたが、結局昼はなんと3階席、夜も1階席後方と干されましたorz どうやら6日シャッフルデート中野の1階一桁列などの反動がここで出たようです。

当日は多分グッズ追加等もあると思うので早めに現地入りし、昼開場まで時間が余れば名古屋の街を散策予定。


一方、残り1通は通販で注文した能登有沙さんの初ポートレートブックと初ミニアルバムエクスパック。例によって年末のコミケでのっち自らが販売したものです。

今回の通販ではのっち自ら梱包のお手伝いをしたとのことで、自分が注文したのものっちが梱包してくれたのかな? そして、のっち自ら梱包したのもいかにもという感じがします。

なお、ミニアルバムのクレジット等を見る限り、のっちの現所属事務所はUFAでなくアップフロントスタイルのようですね。