今日のフラゲ

今日は℃-uteの3rdアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション!〜」と、Berryz工房の16thシングル「ジンギスカン」のフラゲ日です。ということで、以下の商品については帰りがけに新星堂川崎アゼリア店でフラゲしました。

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)

ジンギスカン

ジンギスカン

また、以下の商品はアマゾンで予約し、今日メール便にて発送。明日か明後日に受け取り予定。


それにしても、「ジンギスカン」の通常盤「だけ」店頭から姿を消した(次回入荷は13日)ところ等をみると、本当にイベント目当てのベリヲタは必死だなと思う(爆)

かくいう自分も、聴き慣れた「ジンギスカン」のカバーということでデビューから丸4年で初めてBerryz工房のシングルの購入を決め、さらにベリキュー合コン対策を兼ねてイベント応募用として通常盤まで予約したので、今回は自分も同類だな(爆) まあ、結局ガッタス公式戦と日程が重なったためベリイベを回避したので、無用の長物となった「ジンギスカン」通常盤は未開封のまま終わりそうだが(爆)

そして、今回は参加券方式な℃-uteの新アルバムも初回盤と通常盤の両方を買う必要があるかという話もあるわけですが、こちらは一応「予備」として参加券を2枚持っておこうと思います(笑)


℃-uteの新アルバムは初回盤が届いてからじっくり鑑賞することにして、今日はまず「ジンギスカン」から鑑賞してますが、新アルバムのブックレットや新アー写に載ってる℃-uteはみんなとってもカワイイですね(特に有原栞菜さん)。

で、肝心の「ジンギスカン」ですが、世界的に大ヒットした原曲が神すぎるので、どうしても原曲に追いつけない感じがします。それに、やはりキーが高すぎるのが微妙。C/Wの「ダーリン I LOVE YOU」も聴きましたが、こちらはどうも℃-uteバージョンもありそうな気配。