風華(かざはな)

今日は石川梨華さんの最新ソロ写真集「風華(かざはな)」の公式発売日です。ということで、帰りがけに購入しました。

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

[rakuten:book:12773825:detail]


今週末はBuono!のイベントに行けなくなり時間が空いたので(苦笑)写真集をじっくり鑑賞できそうですが、とりあえず今日鑑賞した範囲でちょっと書いてみようと思います。

まず、ハロプロ系の写真集は各社とも右開きが多いですが、今回は梨華ヲタの「聖書」ともいえる初ソロ写真集『石川梨華写真集 Rika Ishikawa』以来の左開き。そして、これも「Rika Ishikawa」と同じソフトカバーとなっています。

で、中身を見ると、髪型や表情等のせいか前2作(ともに渡辺達生氏撮影)と比べて梨華ちゃんが若返ったような感じです。前2作ではとかく「大人の女」が強調されがちでしたが、今回は自然体の梨華ちゃんが盛りだくさんです。それでいて、実は前2作ではそれほどでもなかった水着などの露出度が今回は逆に高まっていて、梨華ちゃんのナイスボディもしっかり満喫できます。

正直、前2作は梨華ヲタ目線のひいき目が入って「みんなの書店」での評価がやや甘くなりましたが、今回はひいき目抜きに無条件で推せます。一部で「Rika Ishikawa」以来の傑作との声すらあるのも何となく分かります。ハロプロ屈指のビジュアルをもつ梨華ちゃんはもちろん、今回梨華ちゃんを撮影した根本好伸氏にも感謝!


もちろん、4/15発送開始予定のメイキングDVD特別編集版の注文も済ませました。