今日のフラゲ

今日は「アテナ&ロビケロッツ」(新垣里沙光井愛佳中島早貴岡井千聖)のデビューシングル「勝利のBIG WAVE!!!」のフラゲ日です。ということで、いつものように帰りがけに初回盤(24ページフォトブックレット付)をフラゲしました。今回は新星堂川崎アゼリア店で予約。

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

帰宅後早速ヘビロテ。一昨日の「ハロモニ@」で貴重なステージ(もちろん地デジも録画)を見せてくれた4人。もちろんタイトル曲の「勝利のBIG WAVE!!!」も推せますが、C/Wの「本気メキメキ▽トキメキメキ」も自分の好きな曲調で推せます。そして、付録フォトブックレットの4人も無制限に可愛くて推せます。少なくとも、今回のブックレットは自分的に、先週発売された『チャンス!(完全生産限定盤)』付録のミルフィーカード*1より100倍は実用的!(爆)

やはりアニソンで先々週デビューしたBuono!に比べると、さすがに華々しさに欠けるのは否めませんが(苦笑)Buono!とは違った「癒し」や「和み」があるユニット、それがアテナ&ロビケロッツの4人の魅力だと思います。特に中学生の3人(みっつぃ〜:中3、なっきぃ:中2、ちっさー:中1)の魅力がよく出ています。Buono!と同様、1回限りで終わらせるのがもったいない!


なお、同日発売のモーニング娘。誕生10年記念隊の初ライブDVDは、いつものようにアマゾンで予約し、今日メール便で発送されたとのこと。こちらの受け取りは明日になりそう。

*1:そもそも「チャンス!」限定盤のミルフィーカードは来月にならないと使えない