今日のお台場

この日記を書いている段階では昨日の分が全然書けていない有様ですが(苦笑)昨日に続き、今日も「お台場冒険王」会場に出かけました。今日は「すかいらーくグループリーグ バーミヤンステージ 1stステージ」の公式戦にガッタスが出場しました。

自分がお台場に来た過去3回はいずれも猛暑や強い日差しとの格闘を強いられ、ガッタスキャップも日焼け止めも大量の水も必須という状況でした。でも38℃くらいまで気温が上がった昨日とは違い、今日は朝から曇天のため昨日までよりは気温も低く、ある意味野外観戦には適した気候でした。このため、結局今日はガッタスキャップと日焼け止めの出番はありませんでした。水分補給も昨日は東京テレポート駅近くで買った1リットルと自宅から持ち込んだ500ml(冷凍済)を全て帰途の大井町駅までに飲みきってしまいましたが、今日は東京テレポート駅近くで買った1リットルが半分近く残ったまま帰宅という状況。


さて、すかいらーくグループリーグには今回から近畿日本ツーリスト「knt!サプライズ」が参加しましたが、逆に5月のガストステージに参加したJALSAMURAI CREW」の参戦がなく、結局ガストステージと同じ4チームで構成。従って各チームの試合数は3試合ずつ。

ガッタスの出場選手は吉澤ひとみ藤本美貴柴田あゆみ是永美記石川梨華里田まい紺野あさ美武藤水華の8名。更にサポートで能登有沙真野恵里菜仙石みなみの3名も参加。基本的には先日の「冒険王CUP 2ndステージ」と同じメンバーですが、ガストステージからの連続出場はよっすぃ〜ミキティ・まいちんの3名のみ。2敗1分の最下位で終わったガストステージのガッタスがいかに大変だったかが伺えます(注:ガストステージ当日、自分は梨華ちゃん出演舞台「何日君再来」を観覧)。


試合の結果については、14日と同様に手短にいきます(苦笑)

ということでadidas「adi-UNIT5」がすかいらーくグループリーグ2連覇を達成。ガッタスは最初の2試合はほぼ一方的な展開で圧勝したものの、最後はadi-UNIT5の攻勢に屈し、惜しくも2勝1敗の2位で終了。ガッタスは攻守とも冒険王CUP等での反省を活かして修正してきたものの、さすがに世界的な用具メーカーのチームが強かったということでしょうか。


引き続き、21日にはバーミヤンステージの2ndステージが開催されます。あいにく自分は仕事のためお台場に足を運べませんが、そろそろガッタスが今年の初タイトルを獲得してもいい頃だと思いました。