ガッタスいろいろ

今夜、帰りがけに所轄の日本郵便支店窓口にて、音楽ガッタス日本青年館の11日昼公演のFCチケを受け取りました。これで26日に届いた10日2公演、FCでとれず一般で確保した11日夜公演とともに参戦予定の全4公演のチケが揃いました。

11日昼公演のチケは、今回の4公演で一番ステージに近い1階C列。ただし今度は左端近くなのが玉に瑕。いずれにしろ、11日夜以外は紺野あさ美さんや石川梨華さん、真野恵里菜さんらの姿を間近で見られそうです。もっとも、リーダーの吉澤ひとみさん曰く「ハロプロで一番運動量が多い」ライブになるそうなので、ゆっくり見られる機会がどれだけあるかも問題ですが(笑)


ところで、今日付の「ポケットモーニング娘。」において、ガッタス是永美記さんが27日の冬ハロ横浜アリーナをもってハロプロエッグを卒業したことが発表されました。

コレティよっすぃ〜らと同学年で、この春に大学を卒業予定。もちろんハロプロエッグでは長らく最年長でした(コレティ卒業でハロプロエッグ最年長は能登有沙さんに)。コレティの詳細な扱いは不明ですが、今後もガッタス音楽ガッタスで引き続き活動するそうです。


そのガッタスの次回公式戦「すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ」の詳細が「http://www.helloproject.com/gatas/news/news080128.html」にて発表されました。ガスト・バーミヤン・ジョナサンと続き、今度は夢庵ですか(笑)

あいにく当日は平日なので休暇がとれるか不明ですが、とりあえずチケット先行受付には申し込み、チケを確保しておこうと思います。今までは平日開催だと14時開始とかだったので高校生以下の選手の参加は厳しかったですが、今回は18時開始なので、もしかしたら℃-ute/Berryz工房所属選手の姿も見られるかも? 個人的には、まのえり鈴木愛理さん・有原栞菜さんといったところがオレンジのガッタスユニフォームで登場する姿を見てみたいです。(昨年5月に愛理が登場した時は梨華ちゃん出演の舞台と重なり見られず)