さよなら新星堂川崎店

昨日発売されたばかりの「一太郎2006」(実質的な目当ては「ATOK2006」)を買うため、今日は川崎駅前まで出かけていました。一太郎ヨドバシカメラで購入後、地下街アゼリアを経由して京急川崎駅前にある「新星堂川崎店」に足を運びました。


川崎エリアのヲタはご存じかもしれませんが、新星堂川崎店にはハロプロ担当・ジャニーズ担当による専用コーナーがあり、ある意味ハロプロ系・ジャニーズ系ファンにとって拠点みたいな感じになっていました。この川崎店が15日(「レインボー7」公式発売日)限りで閉店することが先月判明したので、閉店後のハロプロコーナーはどうなってしまうのだろうと思っていました。

今日立ち寄ったときに、ハロプロ担当が作成した情報チラシ(『アロハロ ! 紺野あさ美 DVD』まで反映済)の欄外に、この担当者がアゼリア店(川崎駅とヨドバシの中間にある)に異動することが書かれていました。アゼリア店はちょっと狭いので、今の川崎店ほどの規模のコーナーができるかは不明ですが、少なくともハロプロ情報チラシについてはアゼリア店で継続することになりそうです。