写真集「Berryz工房」

Berryz工房の初写真集となるBerryz工房 1st写真集「Berryz工房」の発売が昨日から順次開始されています。自分も今日、会社近くの書店に平積みされているのを確認し、一応手には取ってみましたが、買ってません。ていうか未だに買うかどうかすら決まっていません(苦笑)

この日記をよくご覧の方の中には、自分はハロプロ系撮り下ろし写真集なら何でも買うかのように思っている方もいるかもしれませんが(汗)、今年からは一部ユニット/個人の写真集については、中身や評判等をある程度吟味してから購入の可否を判断したいと思っています。少なくとも、あの表紙と裏表紙だけでは購入意欲がなかなかわいてきません(汗)


ところで、アマゾンで「Berryz工房」と一緒に買っている商品の傾向をみると、確かに他のハロプロ系写真集とのセット購入も多いのですが、Berryz工房とほぼ同世代にあたる「U-15」系アイドルのムックや写真集とのセット購入も多いようです。

「あわせて買いたい」の指定がなぜかChu-Boh vol.7 (海王社ムック 36)になっているし、橋本甜歌写真集「じゆーがた」あたりは先方からのセット購入先にも入っているようです。でも、「U-15」系ファンが「Berryz工房」に何を期待しているのかはよく分かりませんが(苦笑)個人的には「Berryz工房」よりもハロハロ!モーニング娘。6期メンバー写真集 道重さゆみ・亀井絵里・田中れいな(撮影当時13〜14歳)のほうが「U-15」系ファン向きのような気がします(爆)