B.L.T.

今日発売「B.L.T.」最新号を帰りがけに購入。本当は朝の出がけにコンビニで立ち読みしたし、一部画像は昨夜拾いましたが(爆)節約のため図書カードが使える書店に立ち寄れるまで待ちました。

[rakuten:book:13014598:detail]

今号の「B.L.T.」は細かく見ると、いつもの℃-uteBerryz工房の連載に加え、オリンピック関連でモーニング娘。里田まいさんの撮り下ろしグラビア等もあったりするので、表紙と巻頭は全く興味ないのに(爆)後述のメインと併せて購入に踏み切りました。


さて、今号の「B.L.T.」には、近日発売される以下の関連グラビアムックの宣伝も載っています。

B.L.T. vivid 4 (TOKYO NEWS MOOK)

B.L.T. vivid 4 (TOKYO NEWS MOOK)

[rakuten:book:13008014:detail]

このうち水着ムックの「B.L.T. vivid」には、いつも通りハロプロ系の登場はなし。

問題は水着カット一切なしの「B.L.T. U-17」で、今回はハロプロ系から須藤茉麻さんと有原栞菜さんの初ソログラビアが載ることが分かっています。5月に出た『B.L.T.Uー17 vol.6―Sizzleful girl (TOKYO NEWS MOOK)』(嗣永桃子梅田えりか登場)の時は直前の「B.L.T.」に1ページ宣伝が載っただけなので今回も同じかな?と思っていたら、今回は何と4ページも載っています。そして、全11組にそれぞれキャッチコピーがついています。

肝心の茉麻と栞菜のカットは、ともに3ページ目の上半分に掲載。キャッチコピーは以下の通り:

茉麻の「秘密兵器」キタコレ! 実をいうと、今回の初ソログラビアが明らかになる前から、個人的にはBerryz工房のリーサルウェポンは茉麻で、℃-uteのリーサルウェポンは栞菜だと思っていたので、茉麻の「秘密兵器」には思わず納得。そして、茉麻も栞菜もしっかり撮れているので、ムック本編も更に楽しみになってきました。


今回は栞菜の貴重なソロトレカ2種を自力でコンプしようと思っているので、とりあえず「B.L.T. U-17」を3冊くらいは買うつもりで考えています(買う場所は1冊毎に分ける予定)。