後浦なつみ@中野(昼)

今日は後浦なつみ紺の日。一応ごまヲタでもある自分がごっちんと会うのは冬ハロ以来約3ヶ月ぶりですが、冬ハロスポフェスも席があまりに遠すぎたので、比較的近く(といっても今回も1階席後方ブロックなのであまり近くないが)でごっちんと会うのは昨年秋の東京厚生年金会館以来です。

今年はNHK大河ドラマ義経」出演(といってもまだ1回しか観てないが(苦笑))等によりここまでごっちんソロ紺がなく、次のソロ紺がいつあるかも分からない状況なので、今回のコンサは貴重な機会として楽しみにしていました。


今日はまず乗り換え拠点の渋谷でハロショに立ち寄り、梨華ちゃんの娘。卒業記念グッズセットの予約も含めてグッズ等を購入し、その後で中野サンプラザに移動。ここでも早速グッズ先行発売の列に並び、欲しかったごっちんのソロDVDマガジン等を購入しました。その後しばらくサンプラザの周辺で時間を潰し、早めに会場入りしました。

今回はコンサの特性上、後藤真希松浦亜弥安倍なつみのそれぞれのファン(もちろんDDも少なくないが)が混在し、ちょっとしたハロ紺みたいな雰囲気もありました。


コンサは「恋愛戦隊シツレンジャー」で幕開け。そういえば、シツレンジャーをライブで披露する機会は、番組収録を除くと今回の後浦なつみツアーが初だったのですね。

その後は、途中にMC等を挟みながらごっちんあやや・なっちのソロ曲が披露されました。披露されたのはいずれもデビュー曲(なっちは厳密にいうと娘。時代の曲)・最新曲・盛り上がり系の3曲という感じでした。後半はハロプロの過去の作品を3人が歌いましたが、確かにこの部分は何だか冬ハロの延長戦みたいな感じがしました。ただ、昨日までセットリストにあったらしい「恋のやじろべえ」が、なぜか削除されていたのはちょっと残念。

アンコールでは「ごっちんコール」と「なっちコール」がほぼ互角で、これだけ聞くと亜弥ヲタはどこに消えたのかという感じ(爆) まあ、今年のごっちんはソロ紺の予定すら明らかになっていないし、なっちも2月のレビュー&コンサートの次は6月までない(それも東京近辺からは微妙に遠いところばかり)のに対し、あややは来週までソロツアーの真っ最中でかつ来月後半からはハロプロパーティーツアーもある等、逆にライブ過多気味。そういう訳で、ごまヲタ&なちヲタと亜弥ヲタとでは、ライブに対する飢餓感が全然違います。

最後を「でっかい宇宙に愛がある」で締めたのもハロ紺みたいな感じ(笑)


全体としては、強度の単ヲタには厳しい内容だったと思いますが、自分はあやや&なっちにもそこそこ興味はあるし、過去のハロプロ作品を3人がどう歌うかも楽しみだったので、それなりに満足はしました。でも、やっぱりそろそろごっちんのソロ紺もほしいところ。