キャラメル横浜公演最終日

仙台から帰着後一夜明け、今日は辻加護ミュージカル「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」横浜公演最終日2公演を鑑賞しました。実は自分の現場参戦は、昨日の仙台が約2ヶ月ぶりでしたが、2日で3公演参戦というのも夏ハロ以来です。


今日は自宅近くで昼食をとった後、横浜公演会場となる横浜BLITZに向かいました。横浜BLITZの最寄り駅・みなとみらい線新高島駅は各駅停車しか停まらないので、武蔵小杉から東横線各駅停車に乗車。

途中菊名で後から来る急行の待ち合わせをしていると、急行から大量に十代の女の子が降りてきました。そういえば、今日は横浜アリーナKAT-TUNのコンサート2公演があったのですね。ジャニーズ系名物のうちわやボード等を持っている方々も多数。

新高島駅で下車し地上出口に向かうと、ちょうど朝公演の終了直後だったようで、グッズなどをもった親子連れの方々多数とすれ違いました。朝公演は親子連れが多かったみたいですが、いざ横浜BLITZ前に到着すると、親子連れよりヲタのほうがずっと多いという状況でした。


まずは会場前でグッズを購入。自分にとってはののもあいぼんも推しメンでないこともあり、購入したのはDVDとプログラム、それにバッグ(プログラムが大きすぎるので)の3点でした。横浜BLITZ限定生写真や辻加護缶(横浜BLITZ限定版)には手を出しづらい。


昼公演の席は前から5列目の左サイド。さすがに横浜公演の最終日だけあって、今日の公演は結局完売で当日券もなしという状況だったので、場内は1階も2階もほぼ満員でした(これは昼夜とも)。

いざミュが始まってみると、さすがに初演から1週間以上経っているので、辻加護のコメディエンヌぶりが随所で発揮されています(笑)やっぱりこのコンビには運命的なものを感じます。

2人とも公演前に豚キムチを食べ過ぎたり、あいぼんは何を思ったか「共食い」とのたまわったり(爆)、ののは吉幾三さんの歌まねをしたり、あいぼんは宙吊りの状態で「さそり座の女」ならぬ「みずがめ座の女」を披露したり、ののはフットサルで(同い年&同じポジションの)「コンコンに負けそう」といったり、あいぼんがののに「コンコンに負けてない」といったり、どこまでが加護&辻でどこからがキャラ&メルかがところどころでボーダーレスになってました(笑)

肝心のミュージカル&ミニライブ全体としてみると、ちょっと時間が短かったし、なんだか遊園地などでヒーローもののショーをみているような感じもしました(笑)


昼公演終了後、夜公演まで時間があったので、隣のジャックモールで軽く食事&ウィンドーショッピングをした後、再び横浜BLITZに戻りました。


夜公演は前から2列目ですが、自分の席のあたりは前に席がなく、実質的には(仙台に続き2日連続の)最前列となりました。まあ、場所がちょっと右過ぎてステージ端のライトが自分の真正面にありましたが(苦笑)それでもいざ公演が始まると、確かに斜めから見る場面が多々ありましたが、前方に障害物もなしに辻加護の姿を見ることができて、とてもよかったと思います。

2人は公演前にお団子を食べたり、ある敵役の出演者があいぼんに「北斗の拳」の単行本を貸したり(笑)、2人で敵役に秘孔を突いた後で「おまえは既に死んでいる」とのたまわったり(爆)、ののは出川哲朗さんのまねをしたり、あいぼんは宙吊りの状態でインリン・オブ・ジョイトイばりに「M字開脚」を披露したり(爆)、最終日だというのにののの楽屋が片付いてなかったり、どこまでが加護&辻でどこからがキャラ&メルかがところどころでボーダーレスになってました(笑)

ミニライブでは、自分の席が実質最前列ということで自分も必要以上に熱くなりました(笑)もちろん横浜公演は今回が最後なので、場内は大変盛り上がったと思います。あとダミアーニの54歳誕生日も祝いました。


こうして今日の現場参戦は無事終了。公演後は早々に新高島駅からみなとみらい線に乗車、まだKAT-TUNの横アリ夜公演が終わってなかったらしく、菊名からの女の子の集団に巻き込まれることもなく無事に帰宅できました(笑)