今日のお買い物

早いもので19日からの5連休も今日の秋分の日でラスト。そんな今日は午前中から新人公演の会場(横浜BLITZ)に会場推しをした後に色々と買い物をし、先ほど帰宅しました。


そういえば、昨年の秋分の日も新人公演(芝公園メルパルクホール)と℃-ute紺(八王子市民会館)がモロ被りという状況でしたが、当時はワンダ内一推しが有原栞菜さんだったので迷わず八王子に昼夜とも参戦しました。よもや℃-ute紺のステージで栞菜の姿をみたのがその八王子が最後になるとは予想すらできませんでした。

あれから1年、今年の秋分の日も新人公演(横浜BLITZ)と℃-ute紺(ハーモニーホール座間)がモロ被りです。実は栞菜の復帰をかすかに期待して今日の℃-ute座間のチケを昼夜とも確保しましたが、もう栞菜のいなくなった℃-uteには用がないので、今年は迷わず℃-ute座間を干して横浜に会場推し。1年でずいぶん変わるものですね。


さて、自分が新人公演の現場に足を運ぶのは昨年3月の横浜BLITZ真野恵里菜さんのハロプロエッグ卒業紺)以来1年半ぶり。一番の目的は今日から発売されたS/mileageのニューシングル「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」を買うことでしたが、今回は前回新人公演(6/7中野)のライブDVDも出たし、せっかく来た以上はエッグ内の気になる存在である仙石みなみ和田彩花のソログッズも物色したいので、結局は2公演に参戦するのと同等以上の出費をしてしまった罠(爆)


そして5連休のラストということで、横浜BLITZを離れた後もあちこちで買い物をしました。その中で今日発売「Kindai」11月号の表紙に℃-uteが載っていたので購入しました。

Kindai (キンダイ) 2009年 11月号 [雑誌]

Kindai (キンダイ) 2009年 11月号 [雑誌]

「Kindai」は第二次世界大戦終了直後の1945年創刊という歴史のある雑誌ですが、残念ながら今号限りで64年の歴史に幕を閉じます。その「Kindai」最終号の表紙を℃-uteが飾ったということは、ある意味で歴史に残ることといえます。「Kindai」には長い間色々と楽しませていただいて本当にありがとうございました。