変則トリプルヘッダー前編・美勇伝@横浜

今日はあいにくの悪天候の中、美勇伝石川梨華三好絵梨香岡田唯)のラストシングル「なんにも言わずに I LOVE YOU」発売記念イベント2公演@横浜BLITZと、MilkyWayデビューライブ@川崎CLUB CITTA'に出かけていました。


まずは美勇伝イベント参戦のため横浜BLITZへ。自分は横浜BLITZという会場と相性が悪く、この会場で行われるFCイベや新曲イベは今回の美勇伝が初当選。他のハロプロ系現場と重なり行けなかったものも複数あり、更にコンサではスタンディングで整理番号が悪く後方支援ばかり。横浜BLITZで前方の席に入れたのは初参戦の「キャラ&メル」だけという惨状(苦笑)

現地到着は11時前。やっぱりワンダ系やエッグと違ってエルダークラブ所属の美勇伝はグッズへの執着心が比較的薄く、ワンダ系と同じ感覚でいったらあまり並んでないとか。しかもグッズ販売開始は1回目開場からほんの1時間前と、ワンダ系やエッグではありえないレベル。そんなわけで雨の中12時まで待ちましたよ。

結局買ったのは、イベントVと梨華ちゃんの2L写真セット、それと封筒×3(結果はゆいやん×2とみーよ)。ちなみにみーよの2Lは2回目開場前の時点で売り切れ。


その後は昼食をとった後、雨の中を入場列へ直行。今回の指定席配布は「ランダム」であるとさんざんアナウンスされましたが、それでも必死なヲタで既に長蛇の列。そして自分の番になって引いた席は「1階Q列」と後ろから3列目orz せっかくの着席イベントなのにスタンディングの後方支援とほぼ同じ位置とか。やっぱり横浜BLITZという会場に嫌われてるんだな(苦笑)

というわけで今日のセットリストを出しておきます。3曲中2曲は毎回違うようです。個人的に期待していた「なんにも言わずに I LOVE YOU」C/Wのソロ曲の披露はなし。

握手会の順番は2階席→1階席で各階とも前から。握手はステージ上でなくロビーで実施。1回目の席は1階の後ろから3列目で、それもロビーから遠い左サイドだったので握手の順番はラスト近くでした。この1年間はベリキュー系の高速握手で鍛えられたので、美勇伝の3人との握手はちゃんと言葉をかけながらしっかりできました。ただ、1回目・2回目ともゆいやんの反応が悪く、ゆいやんの握る力も弱かったです。一方、梨華ちゃんはさすがに場慣れしてますね。


1回目の握手終了後、性懲りもなく雨の中を2回目の入場列へ直行。そして引いた席は「2階D列」って着席必須のファミリー席かよorz まあ、2回目が終わったら川崎のMilkyWayデビューライブに向かう予定だったのを見透かされ、川崎に早く移動しやすいように握手の順番が早い2階席にしてくれたんだ、とあえてポジティブに考えてみる(苦笑)

そして2回目の握手終了後、川崎に移動するため徒歩でJR横浜駅に向かいました(以下次項)。