今日のヲ買い物

今日はひさぶりに複数のハロプロ系商品をフラゲしました。

シングルV 「恋のヌケガラ」 [DVD]

シングルV 「恋のヌケガラ」 [DVD]

新垣里沙写真集「新垣里沙」

新垣里沙写真集「新垣里沙」


今日は恋愛戦隊シツレンジャー / LOVE LIKE CRAZY (初回生産限定盤)も発売開始されましたが、諸事情によりパス。
またHello! Project 2004 SUMMER ~夏のドーン!~ [DVD]は見始めると長くなりそうなので、見るのは当分先になりそう。


自分はシングルVをあまり買ってませんが、推しメンの梨華ちゃんがいるユニットなので、シングルV 「恋のヌケガラ」 [DVD]は買って早速中身を確認しました。

美勇伝が和風のユニットであることを強調するかのように、和室のセットをバックに踊る三人の姿がメインのPVでしたが、シングルVとして売る以上もう少し工夫がほしかったかな?と思います。


新垣里沙写真集「新垣里沙」は一通り鑑賞しました。

全体的にみて、シリーズ第1作の紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」のような強烈なインパクトこそ感じられませんでしたが、ガキさんの魅力が十分引き出されていて、写真集としてはよくできていると思います。


新垣里沙」の最大のポイントは、個人的には「ガキさんの様々な表情」だと思いました。特に笑顔系の表情には惹かれるものがあります。ガキさん単体をこれだけじっくり鑑賞する機会もそうないのでなおさら。あとは衣装パターンもページ数の割に多めなので、そのあたりの着こなし等もポイントかも。

水着姿は2パターン(衣装に隠れているのが他に2パターン)で2割程度、比較的おとなしめのタイプとなっています。この点は「紺野あさ美」が露出度の高いビキニ姿を多数掲載し「グラビア系みたいな写真集」という感じになっているのとはだいぶ雰囲気が違うようです。まあ「ガキさんの水着姿」にはもともとあまり多くを求めていませんが。