はてなに移転しました

突然ですが、「れっつしんくぽじてぶ!」は本日、「さるさる日記」から「はてなダイアリー」に移転しました。さるさるでは5ヶ月間の短いおつきあいでしたが、ご愛読ありがとうございました。引き続きはてなでもご愛読を宜しくお願い致します。


この日記はもともと「さるさる日記」で4/26から昨日まで書いていましたが、さるさるには1コマあたり1000文字までという厳しい制約があるなど、使いづらいところが多数ありました。自分がさるさるで日記を書き始めたのも、「ころもに。」界隈の常連さんが既に多数さるさるで日記を書いていたのが大きかったですが、ここにきてはてなへの移転が相次いでいることもあり、自分もはてなダイアリーについて色々調べてみました。調べてみると、はてなダイアリーにはさるさるにない機能も多数あり、最近何かと出版物等の話題を出す機会が多い自分の日記に向いていると判断し、はてなへの移転を決めました。

数日がかりでさるさるのデータ(約5ヶ月弱分)をはてなにコピーし、はてなの機能を使ってカスタマイズしました。過去の日記でもはてなの機能により色々変わったところがありますので、改めてご確認&コメントをいただけると幸いです。


さるさる時代に引き続き、ここではハロプロ関係の話題を中心に扱っていきますので、ぜひご愛読を宜しくお願い致します。