昨日の「横須賀ストーリー」

昨日の話題なら昨日付の日記に書けという話もありますが(苦笑)昨日は後藤真希さんが座長を務める舞台・劇団シニアグラフィティ横須賀ストーリー」2公演を観に北千住まで出かけていました。早いもので「横須賀ストーリー」も今日が千秋楽。前日の28日にはDVD『後藤真希 劇団シニアグラフティ「横須賀ストーリー」 [DVD]』(6/27発売予定)の収録も行われたそうです。


今回の公演が行われた「THEATRE 1010(シアターセンジュ)」は北千住駅前の「丸井」(0101)が入ったビルの11階にあります。近くで昼食をとった後に会場入り。ごっちんをはじめとする出演者への花も多数ありました。

いつものごっちんのライブと違い、ヲタヲタしい格好はごく少数で、更に(共演する男性俳優目当てと思われる)女性の比率も高めなのが印象的でした。まあ、ごまヲタが多数派なのは言うまでもありませんが、この日は安倍なつみ紺@中野サンプラザモーニング娘。イベント@ディファ有明などとの掛け持ちも一部で見られたようです。


さすがに公演も6日目になると「リピーター」も少なからずみられ、また既にDVD収録も終わっていること等から、観客もなにがしかのハプニングを期待しているふしもある(笑)それを敏感に感じ取る出演者(爆)

実際に公演をみると、ストーリーとは別に各所に笑いのポイントやハプニング等があって楽しく拝見することができました。特に、里田まいさんの日本語はとてもおかしいです(爆)

公演後の歌謡ステージも、ごっちんの歌を座ったまま手拍子で聴くのは大変貴重な機会でした。今回のDVDは「劇団オンライン」扱いではなくピッコロタウンから発売されるそうなので、今から楽しみに待っています。