アロハロ!モーニング娘。天気組

アロハロ! モーニング娘。10期メンバー写真集

16日に発売された「アロハロモーニング娘。10期メンバー写真集」について、楽天ブックスで予約した限定生写真付のものが2日遅れの昨日到着。例によってネット書店限定写真付は本来の商品より発送・到着が遅くなっています。これは本来昨日とりあげるべき話題ですが、昨日は色々とあってブログに書けませんでした。

10期メンの体型は全般的に9期メンと比べて細さ(幼さ?)が目立つので、かつて「ピュア☆ピュア」等でU-15をメインに撮っていた河野英喜氏が10期メンだけを撮影(娘。全体と9期メンは別のカメラマン)したのも何となく分かるかも?

現在の娘。で唯一気になる存在に入れているのは飯窪春菜さんですが、はるなんは「親友」の和田彩花さん以上に細いので、むしろ水着以外のカットや美少女然たる表情を鑑賞するのがメイン。でもあやちょ以上に細いのに、あやちょと違って腰のあたりの丸みは割としっかりしています。

個人的に写真集で一番見たかったのは、実は(今日からライブ等に復帰した)佐藤優樹さん。まーちゃんの中身は幼女そのものですが、顔のつくりは結構大人びているし、体型も10期メンの中では一番女性らしい仕上がり。更にメリハリがついた体型になれば、ぜひソロで(水着メインの)写真集やイメージDVDを出してほしい素材だと思っています。

[rakuten:book:16179459:detail]