はるなん18歳おたおめ

今日はモーニング娘。10期メンバー、「はるなん」こと飯窪春菜さんの18歳お誕生日です。はるなんおたおめ〜!


正直、昨年の今頃は10期メンで誰をメインにするかも決まっておらず、よもやはるなんが今のように気になる存在になるとは思ってませんでした。自分がはるなんを急に気になりだしたのが今年の正月の冬ハロ中野、自分にとっては今年の現場初めでもありました。

本来の現ハロ一推しでもある光井愛佳さんの出演場面に大きな制約がかかるという状況で臨んだ娘。の曲、そこで愛佳がいない娘。の目標として急浮上したのが、他でもないはるなんでした。これ以降、今春の娘。紺でも愛佳がいない曲では基本的にはるなんをメインに見ていました。

娘。9期・10期メンが8人もいて、結局自分が選んだのが、気になる存在中の最年少・佐藤綾乃さん(アップアップガールズ(仮))と同学年でかつあやのんより2ヶ月も年上のはるなんだったというところも、ある意味運命的なものを感じます。

運命的といえば、これもはるなんと同学年で自分の推しの一人でもある和田彩花さんと色々と親しい関係になっていたことも、はるなんが気になりだした直後に発覚。これで自分がはるなんを気になりだした理由も何となく納得。はるなんはあやちょのことを最近やっと「彩ちゃん」と呼べるようになり、漫画(はるなんは大好きだがあやちょは読めない)以外で色々と共通点の多い二人の関係にも更なる注目が集まりそう。


他の推し系との兼ね合いなどで、はるなんをメインに応援する機会は今後も相当限定されそうですが、幸い明後日に横浜BLITZで開催される高校生NIGHT(はるなんと譜久村聖さんのバースデーイベントも兼ねる)では、はるなんの誕生日を直接祝うことができそうです。

あと、これは他の推し系もそうですが、はるなんに関してもぜひソロ写真集等のリリースを期待しています。はるなんは元ラブベリーナなので、体型的にも水着よりもモデル然たる立ち振る舞いのほうに要注目。