栞菜舞台初主演決定

栞菜(有原栞菜)さんが舞台「ラスト ホリディ 〜終わらない歌〜」に出演することが、今日の栞菜取説「お知らせ」等で発表されました。栞菜の舞台出演は7月の「GOGO,JET!GO!GO!Vol.5 〜涙のドライマティーニ ガールズにライバル出現!?〜」以来、実に4ヶ月ぶり。しかも栞菜にとって初の「主演なんです」

今回の舞台は来月21日〜25日の5日間全8公演、東京・東長崎の「てあとる らぽう」で上演。前日の来月20日には前夜祭も行われるそうです。チケット販売は明後日18時開始。


「栞菜」としてのステージデビュー作「Alice in Deadly School」から2年余り、ゲスト出演も含めると13本目にして初めての主演舞台がやってきました。「Alice in 〜」と同じアリスインプロジェクトの作品。7月の舞台以降はBS11「家電's Walker」レギュラー出演以外は目立った動きがなかったので、栞菜がファンの前に姿を現すのも久々。舞台初主演ということで栞菜取説やツイッターでもうれしさがにじみ出ている気がします。

現時点では公式サイトも未更新(8月の作品情報が載ったまま)なので詳細は不明なところが多いですが、今回栞菜と2トップを組む水原ゆきさんは、過去に栞菜と何度も共演している高橋明日香(あすぴー)さんと同じ事務所で、更にあすぴーと同じ1987年生まれ。彼女も含め、現時点で判明しているキャスト16名はいずれも栞菜と初共演。初座長の上に人見知りの栞菜には最初ちょっと厳しいかも。


さて、ソロアイドル「栞菜」として3年目にして初の主演舞台なので自分もぜひ少しでも多く足を運びたいと思いますが、あいにく池袋の先の東長崎という場所が自宅からも会社からもちょっと行きづらいところなので、どの公演を観るかは明後日夕方までに考えます。アリスインの舞台は通常終演後にイベントがあるので、その分の時間も考慮しないと。今回は上演期間中に3連休が入るので、休養日を入れながら通常より多めに観劇できそうなのが救い。