舞台「アリスイン」再演に栞菜ゲスト出演

栞菜(有原栞菜)さんが来月上演される舞台「アリスインデッドリースクール オルタナティブ」に日替わりゲストとして出演することが、今日の栞菜取説の更新「☆お知らせ☆」等で発表されました。

「〜オルタナティブ」は3年前の2010年10月に上演された「アリスインデッドリースクール」の再演で、来月20日〜24日に、初演時と同じ品川・六行会ホールで上演されます。今回は前田希美さんや斉藤雅子さん(昨年12月の「戦国降臨GIRL」でも共演)、特別出演として加藤沙耶香さん等が出演予定。栞菜と共演経験(または予定)のある方では、前記まぁこの他、ゲスト以外では現状唯一初演時から継続で出る(但し役は変わるらしい)高橋明日香さん、昨年11月の「ラストホリディ」で共演した稲森美優さん、6月の「SING!」でも共演する山川ひろみさんがいます。


「アリスインデッドリースクール」は「栞菜」として活動再開後の初舞台作品でもあり、2010年10月15日(2日目)に日替わりゲストとして、22歳の女性自衛官「竹内珠子」を演じました。そして今回の「〜オルタナティブ」でも同じ「竹内珠子」役を演じることが発表されました。栞菜の出演予定日は来月22日(金曜日)。

来月は「栞菜」として2作目の舞台だった「落下ガール」の再演もあるので、奇しくも栞菜が女優として一歩を踏み出した2作品の再演の両方に栞菜が出演することに。いわば、2年余りの栞菜の「成長」を確認する場がここで設けられたともいえます。「〜オルタナティブ」の場合は約2年半ぶりに同じ役を演じるということもあり特にその傾向が強いと思われます。

あと、「アリスインデッドリースクール」での栞菜の衣装はこんな感じで特に上半身のラインが強調されていました。「〜オルタナティブ」で衣装が大きく変わる可能性も否定できませんが、栞菜の衣装(及びその中身の「成長」)にも注目したいと思います。


ちなみに、「〜オルタナティブ」のチケットは19日12時販売開始。個人的には他の現場と被らずに済んだものの、平日(しかも今回は丸一日休むのが厳しそう)なので色々と調整の必要がありそう。でも、「栞菜」としての初舞台から2年半もの色々な「成長」を確認したいので、できれば昼夜2公演とも(S席で)観劇したいと思っています。