光井愛佳7月舞台出演決定

今日は新垣里沙さんの娘。&ハロプロ卒業、及び光井愛佳さんの娘。卒業からちょうど1年。そんな今夜、愛佳に関して新たなお知らせがありました。

既に来月も舞台出演が決まっている愛佳ですが、再来月(7月)上演される舞台「ポチッとな。-Switching On Summer-」にも愛佳が出演することが、今夜のマネティの告知ツイート、及びメインキャストの一人・前田希美(まえのん)さんのブログ更新「告知。」にて発表されました。愛佳の舞台出演はこれで3ヶ月連続となります。


それによると、この作品は7月10日〜15日に六本木・俳優座劇場で上演。共演者にはまえのんの他、元AKB48・元SDN48駒谷仁美さんらもいます。

既にチケットの一般販売が始まっているので、とりあえず残席僅少の千秋楽(15日昼)を先にタイトル通り「ポチッとな。」で確保。もう1〜2公演くらいは愛佳の演技を見たいと思っていますが、他の推し系との兼ね合いもあるので現時点では未確定。


自分がこの件を知ったのは、まえのんのブログ告知ツイート。まえのんは3月の主演舞台「アリスインデッドリースクール オルタナティブ」にて、日替わりゲストで出演した栞菜(有原栞菜)さんと1日だけ共演した縁でフォローしてました。これで栞菜・愛佳の両方と共演するのは、日野ありす(先月・今月と連続で栞菜・愛佳と共演)・フォンチー(愛佳とは来月共演)に続き、まえのんで3人目。こういう形で徐々に栞菜と愛佳の間に共通の知人が増えてきそう。

ちなみに、まえのんは一昨年の舞台で小川麻琴さんと共演し、以後まえのんとマコは姉妹みたいな関係になっています。従って、よく考えたら愛佳とまえのんの共演もあり得ない話ではないようです。